マトリックス あらすじ [マトリックス あらすじ]



地上波で「マトリックス」が久しぶりに放送されますね。

もうご存じの方も多いとは思いますが、

黒ずくめのクールな衣装に身を包んだキアヌ・リーブスが

複雑な世界観のなかで超絶アクションで魅せる、

カンフーアクションと最新VFXがかっこいい作品で、

今回の「マトリックス」は全3部作の第1作目です。


個人的に気に入っているシーンは、

エージェントが放つ銃弾をキアヌ・リーブス演じるネオが体をのけぞって避けるシーン。

VFXとカンフーのワイヤーアクションをミックスした斬新すぎる映像で、

飛んでいる弾丸の軌道をスロー映像でみせたりと、

公開から数年たつのに全く古さを感じさせない作品です。


現実世界とバーチャルリアリティの間を行ったり来たりと

目まぐるしく物語が展開していきます。

ネオが人類を救う救世主として、どのような道のりで覚醒するのか、

ぜひ全3部作を通して、ご自分の目で確かめてみてください。

今作をみたら、続いて2作目、3作目も見逃せませんよ!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。