女帝 あらすじ [女帝 あらすじ]


地上波で「女帝」が放送されますね。

2000年公開の大ヒット作「グリーン・デスティニー」に

出演していた女優、チャン・ツィイーさん主演の、

絢爛豪華な中国の宮廷を舞台に、

憎き男に抱かれながらも魂を復讐の神に捧げた王妃の姿を描く作品です。

気になるあらすじは・・・

【あらすじ引用ここから】

古代中国の戦乱期、五代十国時代。皇帝が毒サソリに刺されて急死をとげる。

皇帝を殺して王位を奪ったのは、皇帝の実弟リー。リーはさらに、甥である皇太子ウールアン(ダニエル・ウー)の暗殺ももくろんでいた。

夫である皇帝を殺された王妃ワン(チャン・ツィイー)は、義理の息子でありながらも秘かに想いを寄せていたウールアンの身を守るために、リーからの求愛に答えて再び皇后になることを承諾する。

憎き男に抱かれながらも、リーへの復讐を誓うワン。そして、父親である先帝の急死が暗殺であったと知ったウールアンも、父の仇を討つ決意を固めるのだった。

それぞれに想いを秘めながら来たるべき時を待つ2人だったが…。

【あらすじ引用ここまで】

シェークスピア劇の「ハムレット」が原作のようです。

衣装がすごく豪華で映像がとても美しい作品なので

出演者のファンでなくても楽しめそうですね。


若くてかわいい頃のチャン・ツィイーさんを見たかったら

「グリーン・デスティニー」がいいですよ。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。