君が踊る、夏 あらすじ [君が踊る、夏 あらすじ]


朝日放送創立60周年記念映画、

君が踊る、夏

が地上波で放送されますねー

気になるあらすじをご紹介。

【あらすじ引用ここから】

発病から5年、生存例のない小児がんの少女・さくら。

彼女の願いは高知の夏を彩る「よさこい祭り」で踊る事だ。

さくらの夢のきっかけになった新平(溝端淳平)は、上京しカメラマンをめざすも、厳しい現実の前に挫折しかけていた。

帰省し、さくらの夢と勇気を知った新平は心を揺さぶられる。

少女の思いに若者たちは、壊れかけていた友情、恋、故郷への思いの再生をかけて立ち上がる。

皆の思いが一つになるラストのよさこい踊りは圧巻。

【あらすじ引用ここまで】

最近、とても涙もろいので「君が踊る、夏」もハンカチ必須になりそうですw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魔女の宅急便 あらすじ|- ブログトップ
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。