ブタがいた教室 あらすじ [ブタがいた教室 あらすじ]



「ブタがいた教室」が地上波初登場です!

1990年に大阪の小学校で実際に行われた授業がモデルで、

当時は賛否両論を巻き起こし、メディアに大きく取り上げられたらしいです。

主役の先生役は妻夫木聡さんです。

【あらすじ引用ここから】

4月。6年2組の担任になった星先生(妻夫木聡)は、教室に仔ブタを連れてくる。

「このブタをみんなで育てて、最後には食べようと思います」。

先生の衝撃的な言葉で1年間の“命の授業”が始まった!

しかし、26人の子供たちにとって仔ブタはかわいいペット。

「Pちゃん」と名付けられクラスの一員になるが、タイムリミットは刻一刻と近付いていた。

「Pちゃんを食べる?食べない?」究極の難問にクラスが出した答えとは…!?

【あらすじ引用ここまで】

まだみてないのに、イメージするだけで泣きそうになっちゃいました・・・

ハンカチが手放せない一本になりそうですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。