プテラノドン あらすじ [プテラノドン あらすじ]



地上波で「プテラノドン」が放映予定です。

キャッチコピーの、

米国特殊部隊 vs 翼手竜 vs テロリスト!

っていうのに思わず笑っちゃいました。

ジュラ紀からよみがえったプテラノドンが次々を人間を襲う

迫力のモンスターパニックムービーらしいです。

最近はモンスターものがよく放映されているようですねー

【あらすじ引用ここから】

トルコとアルメニアの国境にある街、ドゥバヤジット。

2ヵ月前に起きた地震によって、ジュラ紀以来噴気活動のなかった火山の地層を見ることが可能になったと聞き、古代生物学者のマイケル(キャメロン・ダッド)は、学生たちを連れてティラナ山を訪れることに。

一方、火山のふもとでは、テロリストの本拠地があるとの情報を元に、ベンゲル大尉(クーリオ)率いる米軍特殊部隊がテロリストを追って作戦行動を展開していた。調査へ向かう途中、マイケルたちは火山まで2時間の地点で夜を明かすことにするが、学生の一人が川で絶滅したはずのプテラノドンに襲われそうになる。

引き返すことにした一行を襲うプテラノドン。

混乱の最中、潜んでいたテロリスト一味と遭遇、捕らえられてしまった所に、今度はプテラノドンの大群が…。

【あらすじ引用ここまで】

メジャー映画とはいえないけど、「プテラノドン」のようなマイナー映画も

わたしは大好きです 笑


ところで、本物のプテラノドンってどんな恐竜だったんでしょうね?

どこに住んでいて、何を食べていたのか、ちょっと気になりました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。